思索の旅路〜恐れの扉ともち〜

日々の感じたことや考えたことを綴っていきます。また、日々の書くということの取り組みの記録です。

文章筋トレ(自主トレ)191222②

 さてさて始まりました。本日は、これから開店しますよ。待ちに待ったあの人が登場します。って別に期待してないんだけどな。そんな冷たいこと言わなくてもいいじゃん。ほんとは待ち望んでいたんでしょ。つれないな。いやいや勘違いしないで。迷惑なだけだから。そっか、ごめん。間違いだったね。気のせいだったのかな。もう季節も変わっているしね。年のくれなんてものは関係ないよ。あっ、そうなのか。そこではないのだね。そりゃそうだよ。もう支離滅裂だな。うん、そう思う。もやは文字の羅列になっているだけだよ。それは間違いないね。何を目指しているのかな。まぁ何も目指しているわけではないことは確かだよね、うん、それは同感。その点は一致しているんだよね。別にそれ以外があるわけでもないしね。まぁそうだね。なんかまぁという相槌が目につくね。それ感じてた。そんなに使うことってある。うーん、あんまりないよね。そうだよね。もう異世界だねここは。あらゆる時空を飛び越えて、文脈なんてものはない。うんないね。何があるかというと、文字の羅列ただそれだけだね。うん、そうだね。これからそうしようか。何かしたいことはある。別にないな。だよね。いまこうしているだけで、楽しさは噛み締めているよ。別に特別なことなんていらないよね。うん、そうそう。いかに

日々が充実するか。その一点にかかっている気がするよ。本当にそれは日々感じているな。とっても大事なポイントなんだと思うよ。そうだね。ここをスルーするともうすべてはあってないね。うんない。あってないとかいみわからないけどね。まぁそこは多めにみてよ。言葉遊びなんだからさ。まぁいいんだけどさ。また言った。口癖だね。それは否定できないな。口癖って指摘されてようやく自覚するからね。どうもそうらしいね。さてさて、そろそろ終わりにしようか。それがいいね。ではではまた今度。

(10分)